北海道キャンピングカーLife

憧れキャンピングカーのある生活を北海道で。車中泊やドライブ情報も。

無事、契約成立の知らせ

こんばんは。

本日朝、オットは狙いを定めたキャンピングカーの契約をもくろみ、本州方面へ旅立ってゆきました。

そして無事、夕方、契約成立の知らせが!

 

あとで詳しく書きますが、ねらっていたのは「バンコン」タイプの中古車です。

お店でわかったこと

夕方の連絡では、ホームページで見ているだけではわからなかった細かい情報がいくつかわかりました。

やっぱり、直接見ないとダメですね・・・

キャンピングカーに限らず、北海道は中古車を実際に見て探す機会が限られるので、不便です。

こういうときに、実感します、まあ、時々ですけど。

現地でわかった情報は・・・

  • タイヤはスタッドレスを装着していた。夏タイヤもある。どちらも古くないので両方使えそう。
  • FFヒーターがホームページでは〇となっていたが、実際にはついていなかった!お店側の記載ミスのため、割引価格で換装してくれるとのこと。
  • コーナーセンサーの装着は、自分でやるつもりだったが、販売店からディーラーに持ち込んで納車前に行えるかもしれない。これから調整してくれるとのこと。
  • 天上についているファンは、閉じることができるので冬の北海道でも大丈夫そう。
  • 車のナンバーは、お店のほうで、納車前に北海道のものを手配できるとのこと。(仮ナンバーで海を渡るのかと思っていた!)
  • 手付金(約4分の1)を今週末までに支払う約束に。

JRで販売店の近くの駅までたどり着いたので、駅までお店の方が迎えに来てくれたとのこと。

お店では、じっくり2時間くらい見聞して、契約したようです。

そりゃあ、一生の買い物ですからね・・・

普通の車じゃないし。

私も行きたかったんですが、節約のため我慢しました。

中古車はスピード勝負!

このバンコンをオットがネットで見つけてから、まだ1週間あまりでしょうか・・

同時に掲載された、系列店舗の似たスペックに車も、今日はもう「商談中」になっていました。

バンコンもいいかも?とオットが言い出してから、まだ2週間くらいかな?めまぐるしい展開だったので、びっくりしましたが(汗)

これくらいのスピード感で話を進めないと、お気に入りの車には出会えないのかもしれません。

納車は、来月下旬に、ちょうど帰省でまた海を渡るので、そのときにしてもらう予定です。

時間の密度が濃くて、しかも過ぎるのが早すぎる。

一昨日ラーメンを食べたことが、遥か昔のできごとのようです。

f:id:nomade_camp:20180319220632j:plain